フーディニストの手記

フーディンを失ったフーディンオタクのブログ

【USMs16使用構築】見果てぬ夢 【最高2066/最終1995(257位)】

f:id:Secondpoke2047:20190904234304p:plain

使用構築

セカンド(@Secondpoke2047)です。シーズン16お疲れ様でした!

ベースはS12の構築です。S15に変えてた分を戻したり戻さなかったりしました。

【USM,S12使用構築】Zの軌跡【最高2068,最終2014(182位)】 - フーディニストの手記

使用構築の詳細だけメモ書き程度に残しておきます。

構築紹介

 フーディン

f:id:Secondpoke2047:20190904234841p:plain

ヒードランバンギラスを処したかったのでいつもの型に戻しました。1シーズン肩を休めたからか今期は気合玉がよく当たった気がします。

サンダー

f:id:Secondpoke2047:20190904235028j:plain

マンダが特殊型増えすぎててやや苦しかったです。オボンにしたほうが安定感増したと思いますが、このパーティでの対ガルーラやグロスを意識するとやはりゴツメは必需品かなと。

カビゴンが鬱陶しすぎたので熱風切って毒々でも良かったかも知れません。ガルドやグロスに対しての有効打無くなるのでそれはそれで困るんですけど…

ハッサム

f:id:Secondpoke2047:20190904235702p:plain

今回は普通のメガハッサムです。あまりにボーマンダ後出しされまくるので性格勇敢か呑気にしてテクニめざ氷仕込んでやろうかと思ったけど流石にやめました。誰か試してください。

ポリゴンZ

f:id:Secondpoke2047:20190905000905j:plain

騒ぐから破壊光線に変更、速いレヒレが多くて面倒だったので努力値もほぼCS振りに変更しました。ちょっとDに回してるけど調整意図は忘れました。

先発に出して敵1体破壊します。あわよくば2体破壊します。受けサイクルも破壊します。

ガブリアス

f:id:Secondpoke2047:20190905001222p:plain

先発コケコにフェアリーZ食らって死ぬ事件が多発したのでヤチェからタスキに戻しました。

ステロを巻いて吠えるで裏の岩4倍勢を引きずり出すのが強いです。引いてもほぼ死ぬので1匹潰せます。高級きのみガモスは知りません。

カプ・レヒレ

f:id:Secondpoke2047:20190905002329j:plain

波乗りを熱湯に変更しましたが、熱湯であることが機能した瞬間が1,2回しかありませんでした。でも威力たりね~ってなって負けた試合も特になかったのでこれでいいと思います。

カビゴン多すぎでほんと辛かったので、はたき落とすか鉄壁が欲しかった感もありました。

結果

f:id:Secondpoke2047:20190905002827j:plain

今期も2100届きませんでした。USUM残業!

来期はホントのホントに恐らくラストチャンスなんで、夢を夢で終わらせないようにしたいですね…

QRレンタルチーム

3ds.pokemon-gl.com

ラストシーズンなので作ってみました。

興味あるけど静電気サンダーいないよ~みたいな人は是非使ってみてください。

何か質問等あれば僕のツイッター@Secondpoke2047まで。

以上です。最後まで読んでくださりありがとうございました!